MENU

顎の痛み

2018年7月15日

顎の痛みでお悩み方は是非見てみて下さい。

口を大きく開けると、痛みを感じる。音を感じる。
食事での痛み。
顎関節の関係で肩こり、頭痛を感じる。

顎関節はかみ合わせの問題もありますが、他にも原因があります。

・歯ぎしり
・食いしばり
・ストレスからの筋緊張
・姿勢が悪く、頬杖をついてしまう

当院は下二つに注目します。


姿勢が悪いことで首にも歪みがでて、そこから顎関節に負担がかかります。
首に歪みが出ると、顎関節も左右非対称になりとても負担をかけてしまいます。
顎周りの筋緊張だけでなく、姿勢や首の歪みも整える事で、改善を図ります。

全身は繋がっているので、顎単体で問題が起こっているだけではありません。

骨盤という土台を安定させ、姿勢をとりやすくし、顎周りにかかる負担を少なくします。

自宅で行う、ストレッチや運動を指導して、一日でも早く良くなるように
一緒に改善して行きましょう。

この記事の関連記事

腰痛 猫背  日々の腰痛もさることながら、猫背も気になる方は多いのではないでしょうか? 猫背の状態は背中が丸くなり、背中の筋肉が突っ張った状態になります。反対に、お腹の筋肉は縮こまった状態です。 弓矢・Cカーブ状態ですね。 つまり、背中と

腰痛 眠れない   逗子、葉山、鎌倉エリアの腰痛・猫背・肩こり、美容鍼灸根本改善、葉山一色流 深部整体術はJR逗子駅前徒歩3分の整体サロン『Core Body』&『なぎさ鍼灸院』におまかせ!  皆さん大好きな睡眠の時間です!! 限られた

肩こり 腹筋      で いきなりなタイトルですね。 日々、肩の症状で色々とお困りの方も多いと思います。 頑張って肩を回したり、マッサージに行かれる方もいらっしゃると思います。  さて、今回少し視点を変えてのお話です。 肩に何か


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 All rights reserved.